2021年4月~5月の移動の記録

こんなご時世ながら毎週末全国の48G現場に遠征しているわけですが、48G現場を口実に色んな所にいろんな手段で移動するのも趣味だったような気がして、そのへんをまとめていない事に気づいたので淡々と書き起こしていきます。あと、テクテクライフという位置情報ゲームのための寄り道についてなんかも。例によってこのブログは自分の備忘録として存在しているので、そういうことです。

 

4/17(土)NMB劇場への遠征

金券ショップで近鉄近鉄株主優待乗車券で往復。片道1800円ぐらい。行きはテクテクライフ的な意味で近鉄南大阪線経由で、帰りは大阪線から名古屋線でまっすぐ帰宅。

 

4/18(日)名古屋近郊の鉄道に乗ってテクテクライフをした日

名鉄尾西線リニモ名鉄瀬戸線乗りつぶし

 

4/23(金)~25(土)AKB劇場からHKT劇場

23日夜、名古屋駅のゆりの噴水のところから夜行バスで東へ。ジャムジャムライナーの3列プレミアムで3600円。24日朝、あえて横浜で降りてスカイスパYOKOHAMAで風呂と仮眠。AKB劇場の昼公演を見たあと、サイゼリヤでワインのマグナムボトルを空けたあと、アパホテル上野広小路で1泊。4000円(楽天ポイント10倍)。

25日。成田空港10:30発のジェットスター福岡空港へ。HKT劇場夜公演を見て20:40福岡空港発のジェットスターセントレアへ帰着。

 

5/1(土)~2(日)チーム8ツアー熊本

県営名古屋空港からFDAで熊本空港へ。天候調査で飛行機飛ぶかどうかヒヤヒヤしたけど無事飛びました。

会場は熊本城ホールだったんですが、熊本バスターミナルと同じ建物で、熊本空港からのバスからも直結してて便利。コンサートの合間には太平燕を食べたりで。

コンサートが終わったらろくに店も開いてないようだったので、商店街の路上で売ってた中華料理を買ってホテルで飲む。

カーナAというサウナカプセル、1泊3800円。サウナ上がりで喫煙所になってるテラスでチルするのがちょうどよかったです。

2日はHKT劇場の当日券チャレンジをしようと思ったんですが、当日券受付の段階で熊本にいたら間に合わないので、朝っぱらから在来線で移動。久留米あたりで当日券チャレンジをするも失敗して、そのまま福岡空港からジェットスター乗ってセントレアへ帰還。

 

5/3(月)~5(水)チーム8ツアー茨城

3日夜、金山駅北口から夜行バスで東京駅八重洲口へと。VIPライナー3列独立シート5200円。そこから鈍行で日立駅へと。

コンサート終わったら水戸駅まで出てしっぽり飲んで、特急ときわ88号8号車8番で東京へと。

ビデオ試写室宝島神田北口店で1泊。翌朝、高速バス中央ライナーなごや1号で中央道経由で名古屋へと。テクテクライフが捗る。

 

5/15(土)~16(日)SKEトーク会を口実に名鉄乗りつぶし

Aichi Sky ExpoでSKEのトーク会があったので、名鉄電車2DAYフリーきっぷを買って名鉄乗りつぶし名鉄河和線知多新線広見線豊川線名古屋本線蒲郡線西尾線、ついでにJR武豊線乗りつぶし。テクテクライフがもりもり捗る。

 

5/22(土)~23(日)チーム8ツアー神奈川

22日夜、4月に乗ったのと同じジャムジャムライナーで横浜へと。4月のときと同じくスカイスパYOKOHAMAで風呂と仮眠をとってぴあアリーナMMへと。帰りは東京駅からJRバスの昼バスで名古屋へと。

 

5/29(土)~30(日)北九州のHKTコンサートへ

新幹線で小倉駅へと。コンサート終了後はふと思いついて、名門大洋フェリーで帰ることに。小倉駅北口から無料シャトルバスで新門司港へと。バイキングも堪能しました。

大阪港から難波に出て、近鉄株主優待乗車券使って鈍行で名古屋へと。

 

まとめだしたら思ったよりあっさりしてたけど、残りもやります。