2021年6月~7月の移動の記録

振り返れば地獄のような移動をしているんですが、淡々とまとめていきます。

 

6/5(土)~6(日)HKTのおしゃべり会で京都へ

行きは金券ショップで買った回数券でJRの在来線で京都へと。パルスプラザのお話会が終わって、京都市営地下鉄嵐電乗りつぶし。意外と行ったことなかった車折神社芸能神社)にも寄ったりで。

THE POCKET HOTEL京都烏丸五条に宿泊。京都駅から徒歩圏内で1泊2000円。めちゃくちゃキレイなドヤという感じで快適でした。

帰りは近鉄株主優待乗車券で帰宅するのが最安値なんですが、かなり遠回りですね。

 

 

6/11(金)~13(日)AKBのAUDISHOWを見にTDCホールに

11日の夜にVIPライナー乗車、翌朝八重洲北口着。この日はなんとなく皇居の周りとかをテクテクしながら時間を潰してTDCで昼公演を見るも、眠すぎてしんどすぎるという。昼公演終わりでナインアワーズ水道橋にチェックインしてシャワー浴びて復活。

夜公演はまあまあ楽しむ。翌日の昼公演も見て、昼バスで名古屋へと。

 

6/19(土)~20(日)宮脇咲良卒業コンサートを見に福岡に

セントレアからジェットスターで福岡へ。    アパホテル&リゾート博多駅東にチェックインしてから会場へと。終わってホテルでコンビニ飯食って一泊して翌朝はホテルの朝食で朝からもつ鍋。

帰りもジェットスターセントレアへ。

 

6/26(土)~27(日)広島からTDCホールへ

新幹線で広島へと。エディオン紙屋町ホールでSTU2期制公演を見たあと、徒歩で江波駅まで、そこから横川駅まで広島市電を乗りつぶして、そっから広島駅へと。20:10広島駅南口からジャムジャムライナーに乗車、翌朝8:20バスタ新宿着。

快活クラブでシャワーを浴びてTDCホールへと。終わったらドリームなごや7号で名古屋へと。JRバスで一番いいバス。

 

7/3(土)~4(日)HKT劇場からAKB劇場へ

朝イチのジェットスターセントレアから福岡へ。

HKT劇場で昼公演を見る。

福岡空港で時間を潰して成田へとぶっ飛び。

上野ステーションホステルという1泊2300円のカプセルホテルだったんですが、ちょっとびっくりするほど古いカプセルホテルで完全に失敗でした。これならビデオ試写室でよかった。4日のAKB劇場昼公演を見て、昼バスで帰宅。

 

7/10(土)~11(日)SKEツアーを見に札幌へ

セントレアからピーチに乗って新千歳空港へ。鉄道で札幌に出てホテルに直行。BIZCOURT CABINすすきのというキャビン式ホテルだったんですが、2000円のカプセルホテルとは思えない快適さ。ただ、広々としたサウナはあったけど水風呂はなかったのは謎。晩御飯はセイコーマートのホットシェフ。

翌日は朝イチで二条市場で海鮮丼。からのスープカレー

Zepp Sapporoでコンサート見たあとはすすきのからバスで新千歳空港へ。スープカレーからのフードコートでジンギスカンを食ってたんですが、帰りのピーチの天候調査を早とちりしたGoogleが欠航アラートを出して焦る。飛行機は無事飛んでセントレアに帰還。

 

7/18(日)STUツアーを見に新山口に。

STUツアーだったんですが、前日にSKE劇場が当たってしまったので当日新幹線で行って昼公演観て帰るだけでした。会場のKDDI維新ホールは新山口駅直結で便利。

 

7/24(土)~25(日)HKTリクアワからSKEツアー大阪へと

24日、朝イチのジェットスターで福岡に向かうはずが、前日の深酒のせいで大幅に寝坊して新幹線で博多へと。見れなかった昼公演のチケットと乗れなかった飛行機と乗らないといけなくなった新幹線で出費の合計は3万円ほど。

ナインアワーズ博多駅で一泊して、翌朝新幹線で大阪へと。博多から名古屋の通しの乗車券と、博多新大阪・新大阪名古屋の特急券買うやつ。Zepp Osaka BaysideでSKEツアーを昼夜見て新幹線で帰宅。

 

7/31(日)~8/1(日)NMB劇場から博多へと

名古屋からNMB劇場への移動は例によって近鉄株主優待乗車券なんですが、特急課金してしまいました。昼公演観てから夜のバスまで時間が会ったので大阪メトロを乗れるだけ乗りつぶし。難波のOCATからバスに乗って翌朝博多駅着。キャビナスで風呂入って仮眠取って明太子食べ放題の店で昼食。

Zepp FukuokaでSKEツアー昼公演からHKT劇場夜公演に回して新幹線で名古屋に帰宅。

 

 

次回、夏の青春18きっぷ移動まとめでお会いしましょう。