2022年1月~2月の移動の記録

2022年もあいも変わらず、新潟・東京・名古屋・大阪・広島・福岡のループ。振り返るとあまり良い旅ではなかったんですけど、記録として。

 

1/7(金)~9(日)横浜経由で新潟へ

夜行バスVIPライナー4列シートで横浜駅へと。同じバスに就活生らしい若者が乗ってたんですが、消灯後の車内でノートパソコン全開で辺りを明るく照らしながら企業研究に励んでいたので流石に注意した。就活生だからノック2回は便所ノックみたいな不毛なマナーは学んでるんだろうけど、「消灯後のスマホなどの明かりにはご配慮ください」みたいなアナウンスはスルーするんだな、という。

横浜駅ではスカイスパでひとっ風呂と仮眠をとったんですが、早朝からサウナが混んでていまいちくつろげず、サウナに最適化されたため普通の温度と深さの浴槽もなくなってたりで。リクライニングシートが並んでたエリアは男女共用になってて、なんかおしゃれだけどやっぱり落ち着かず。

シェアバイクでパシフィコ横浜に移動して1枚だけお話会して、新潟へと。時間があったので、大宮まで在来線で、大宮から新幹線。大宮駅で駅弁買って自由席に乗り込んだんですが、普通にメチャ混みでMaxときの輸送力が恋しくなったりで。

新潟で夜公演観て、いつもの店でいつもの。

新潟駅南からアミー号に乗って名古屋へと。

 

1/15(土)~16(日)博多へ

ジェットスターで博多へ。ソラリアステージのいつもの店で明太子食べ放題の定食。

夜公演見てソラリアステージの初めて入る店がお一人様に優しかった。

コロナのせいか中洲川端のファーストキャビンが2500円だったのでそこで一泊。Twitterのスペースで盛り上がってしまってあんまり寝れなかったけど、大浴場もあって良い宿でした。

翌日は福岡空港でHKT劇場の当日券チャレンジをしようと思って待機してたんですが、公演が中止。Web予約締め切り後に空港の窓口でジェットスターのチケットを買うとWebで見た倍ぐらい取られる事を知る。保安検査所の中のせんべろを30分で仕上げると、セルフ一気飲みみたいになってすげえ酔う。

 

1/22(土)~23(日)東京と大阪へ

コロナの影響なのかぷらっとこだまが前日でも買えてしまったのでそれで東京へ。秋葉原で昼公演見たらスカイライナーで成田空港へと。

成田空港からジェットスター関空。昔からお世話になっている日本橋R/H/Bでマスターに近況報告しておでんをいただく。

日本橋LUXE HOTELってところが風呂トイレ別でめちゃくちゃキレイで4000円弱だったので、そこで一泊。ラブホみたいなのかと思ったらそうでもなかったような。

翌日は大阪をぶらぶら。難波の夜公演の発券を早々に済ませて赤垣屋。

公演終わりは近鉄特急ひのとりで名古屋へ。全体的に自分甘やかし遠征となりました。

 

1/29(土)~30(日)秋田と大阪へ

東海道新幹線からの秋田新幹線で名古屋へと。

STUのライブを見て、合間にきりたんぽ。

夜公演終わりはいぶりがっことかしょっつる鍋とかそれっぽいものを食って、夜行バスで東京へ。東京からはぷらっとこだまで大阪へと。

大阪についたらシャワーを浴びに快活クラブに行ったんですが、鍵付き個室オンリーの快活クラブにはもはやドリンクバーは存在しないという事を知る。大阪チカラめし定点観測からの、夜公演。

帰りは今週も近鉄特急ひのとり。癖になっちゃいそう。

 

2/5(土)~6(日)広島と大阪へ

新幹線で広島へと。米原あたりは白い。

いつもの中華丼を食べに向かった店がコロナで臨時休業でまた別の店へ。

快活クラブで時間つぶして夜行バスで大阪へ。大阪についたらいつものスパワールドでサウナと仮眠。サウナのテレビで遊戯王やってたんですが、終始意味のわからない単語の羅列で熱さ以上にクラクラした。

難波の夜公演観て、今週はひのとりじゃない普通のアーバンライナーで名古屋へと。贅沢に慣れた体を戻していきます。

 

2/12(土)~13(日)広島へ

夕方に出発して、近鉄株主優待乗車券で生駒経由で大阪へと。当初の計画の時間読み間違えて乗り換えで時間を果てしなく持て余す。梅田スカイビルのウィラーのバス停から広島行きのバスに乗車。

広島のサウナはコロナで休業中なので、快活クラブで休憩とシャワー。いつもの店で今週は中華丼。

帰りは広島駅のスーパーの半額惣菜で酒盛りしながら新幹線で帰宅。

 

2/18(金)~19(土)東京へと

名古屋駅発の夜行バスミルキーウェイで意味もなく大宮まで行くテクテクライフ的寄り道。大宮から池袋に移動して個室ビデオの宝島で仮眠。

公演終わったらすぐに乗れるウィラーの昼バスで名古屋に帰宅。ミニマムな遠征。

 

2/26(土)~27(日)東京へと

名古屋駅発の夜行バスジャムジャムライナーで意味もなくお台場の東京テレポート駅まで行くテクテクライフ的寄り道。東京駅から東京テレポートまではバスに乗ってるの自分一人でもしかして自分がいなかったら東京駅で運転手さんが開放されてたのかも、と少し気まずい感じに。ゆりかもめからの地下鉄で渋谷へと。例によって個室ビデオの宝島で仮眠をしようと思ってたんですが、渋谷の宝島は混んでて2軒目でやっとリクライニングルームを確保。

いろいろあって帰りは新幹線。

 

もうちょっと豊かな遠征にするように心がけていきたいです。