2021年1月の記録

そういえば、ほんとなら昨年の大晦日ハウステンボスでカウントダウンする予定だったのに中止。あれよあれよとGoTo停止からの緊急事態宣言。ほんとならAKBのTDCも1公演当選してたんですが中止。それでも現場がある限り応募して当たったら行って見るのです。意地で続ける惰性。惰性のはずが緊急事態モードの体に現場は染みて心が暖かくなりました。な記録。

 

1/9(土)SKE48研究生「青春ガールズ」公演 @ SKE48劇場

出演メンバー:青木莉樺・石塚美月・伊藤実希・鬼頭未来・杉山歩南・西井美桜・林美澪

ついに10期生公演に入れたんですが、澤田奏音さんが急遽休演だし、五十嵐早香さんは休養中だし、木内俐椛子さんはインスタライブやりまくってるし、加藤結さんはYouTubeで歌ってるし、という状況。もっと早く見たかった。

ともあれ、この日は2列目4番で今の座席配置だと上手寄りの最前だったんで、端っこの子をじっくり見れて楽しかったです。今まで10期生はプロフ画像のイメージしかなかったんですが、現場で公演観たら全然印象変わるんですね。石塚美月さんとか鬼頭未来さんもいいキャラで気になってしまって現地でトーク会お買い上げですよ。この日のゼロポジが10期生ゼロポジだったのもいい復習になりました。

あと、青春ガールズ公演はほんとにいい公演ですね。先月見た重ねた足跡公演では感じなかった感覚。

  

1/31(日)STU48 2期研究生4ユニット×広島クラブクアトロ「始まりの1月」@ 広島クラブクアトロ

出演メンバー:pin MiKER! (今泉美利愛・尾崎世里花・工藤理子・田中美保・南友梨奈・川又優菜)

こんな時代なのに昨年9月から5ヶ月連続広島に行ってるんですよね。ありがたい話で。

GoTo対象イベントとして企画されたイベントでしたが、GoTo停止前に売ったチケットは引き続きGoTo対象ということで2000円のイベントでした。緊急事態宣言中の県から出向くことに躊躇がなかったわけではないのですが、来るなと言われなかったら行くよね(十分に対策して)という感じで。

クラブクアトロはコロナ禍でもいろんなライブをやっているようで、入場整理はものすごくスムーズ。先行抽選でなく一般先着販売で買ったので整理番号200番台だったんですが、前方フロアの後ろの方に座れました。ステージと客席はアクリル板で隔てられているんですが、全員着席でステージが高くて船上劇場より見やすかったです。

公演内容は昨年末のSTU48劇場に引き続いてpin MiKER!。そのときは膝の手術で休演してた川又優菜さんもMCに登場。工藤理子さんのぶっ飛び具合が強すぎるんですが、にぎやかで楽しいユニットですね。2回見たらすっかり好きになってしまいました。

 

今年の現場数集計

 

公演       :1

握手会      :0

コンサート    :1

イベント(有料) :0

イベント(無料) :0

 

合計       :2

 

あとグループごとの参加数。

 

48G全体 :0 

AKB48  :0

SKE48  :1

NMB48  :0

HKT48  :0

NGT48  :0

STU48  :1

チーム8  :0

 

今年は昨年の28現場は超えたい、いや超えられる世界になっていてほしいですね。