オタクもすなるブログといふものを

自分もやってみようと思い立ってはみたものの、いざ始めてみると何も書き始められないもので。そういえば学生時代も作文が苦手で原稿用紙の前で一文字も書き出せないタイプの人だったなあと。うっかりつけたブログのタイトルのまんま、立ち消えてしまいそうになってました。

 

 

といったことをツイートしておりましたが、今までも自分向けのメモとしてTwitterを書き続けていて、折に触れてTwilogで読み返してるんですよ。まあ自分のためならそれでいいんですが、後から思い返すと、ツイートを起点としたり、ツイートの点と点を繋げるような文章も書いてみてもいいのかなあと。あと、連続ツイートでダラダラ思ったこと書くやつありますやん。あれ、一部分だけ拡散して、的はずれなツッコミされてイライラするやん。という風にも使いたいなあと。

 

調べたことまとめたりしておいたら誰かの助けになるかもしれないインターネット互助精神的な記事とかもありつつ、遠征旅行記みたいなのも書いてみようかなあと。遠征の移動中とか適当にググって見つかった知らない鉄ヲタ乗り鉄ブログとか意外と読んでしまうんですよ。

 

とかなんとかうだうだ言うとるわけですが、単なる雑記帳として、Twitterと同じく、別にお前のために書いてるわけじゃないけど読みたきゃ読めばいいじゃないスタイルでだらだらとやっていこうと思ってます。

 

ということで、前書きと替えさせていただきました。