2021年4月の記録

緊急事態滑り込み現場ラッシュ。

 

4/3(土)舞台「マジムリ学園 蕾-RAI-」@ 天王洲銀河劇場

チーム8の7周年も兼ねたような土日の中から川原美咲さんと福留光帆さんがゲストの回をチョイス。福留光帆さんがショートパンツの衣装で椅子に座って足組んでたのが良かったです。あとリモートコーナーに出演していた「おにごっこ」こと御供茉白さんが最高。コンサートパートはほぼ全員登場して久しぶりの感覚で懐かしかったです。

 

4/10(土)SKE48アリーナコンサート in 日本ガイシホール「私の兆し、皆の兆し ~あかねまちゅりだ!」@ 日本ガイシホール

正直、遠征続きで現場に行くのも億劫な状態なんですが、いざ座席についたら2曲目の「兆し」で泣いてました。笑えて泣けていいコンサートでした。

 

4/11(日)SKE48アリーナコンサート in 日本ガイシホール「卒業だよ!全員集合!Let’s Sing!」@ 日本ガイシホール

松井珠理奈さんプロデュースのコンサートは松井珠理奈ソロコンサートより松井珠理奈の色が出てたんじゃないかという内容でした。松井珠理奈さん作詞の「チューよりkiss」を末永桜花さんが歌ってたのがとにかく最高。

 

4/11(日)SKE48アリーナコンサート in 日本ガイシホール松井珠理奈卒業コンサート@日本ガイシホール 〜珠理奈の卒業で何かが起こる!?」@ 日本ガイシホール

1期生大集合であの頃のSKEの匂いを感じて懐かしい気持ちになったんですが、あの頃の体育会系ノリは今味わうとしんどさはありました。

 

4/17(土)吉田朱里プロデュース 「Will be idol」公演 @ NMB48劇場

出演メンバー:浅尾桃香・瓶野神音・黒田楓和・佐月愛果・早川夢菜・眞鍋杏樹・和田海佑

この日の日直?の眞鍋杏樹さん、お見送りのマイク担当で「ありがとうございました」というところ5回に1回ぐらい「お疲れさまでした」と言ってしまう自分にツボってずっと笑ってたのが微笑ましかったです。あと、この日が初見だった浅尾桃香さんかわいかったです。

 

4/24(土)チームK「RESET」公演 @ AKB48劇場

出演メンバー:市川愛美・岡田梨奈・小林蘭・込山榛香下口ひなな・永野恵・武藤十夢茂木忍

緊急事態宣言直前のAKB劇場に入れました。これで2021年国内48Gグランドスラム達成です。小林蘭さんのピョンピョン跳ねる系パフォーマンスすごいよかったですね。あと、永野恵さんのスタイルがいい。

 

4/25(日) Lit charm単独イベント「Lit charmeeting」 @ 西日本シティ銀行 HKT48劇場

出演メンバー:今田美奈・今村麻莉愛・上野遥熊沢世莉奈坂口理子下野由貴・竹本くるみ・松岡はな本村碧唯

Lit charmeetingはダンスコーナーもたっぷりあって見ごたえがあったんですが、青春のラップタイムをきっちり踊る感じ、アイドルダンスを全力で揃えてくる感じが気持ちよかったです。いわゆるダンス曲でない王道曲をしっかり踊るテクニックこそ評価されるべきだと思ったし、竹本くるみさんかわいい。竹本くるみさんをぼんやり見てたらものすごいレスが来てトキメキました。

 

 

今年の現場数集計

 

公演       :12

握手会      :0

コンサート    :6

イベント(有料) :0

イベント(無料) :1

舞台       :1

 

合計       :20

 

あとグループごとの参加数。

 

48G全体 :0

AKB48  :1

SKE48  :5

NMB48  :3

HKT48  :3

NGT48  :1

STU48  :6

チーム8  :1