2019年5月の記録

5/1(水)NMB48 チームM「誰かのために」公演 ファミリーのお客様歓迎 @ NMB48劇場

→出演メンバー:明石奈津子石塚朱莉井尻晏菜鵜野みずき川上礼奈久代梨奈古賀成美白間美瑠・堀詩音・水田詩織・安田桃寧・山尾梨奈・安部若菜・佐藤亜海・出口結菜・堀ノ内百香

 
5/3(金)AKB48 55thシングル「ジワるDAYS」劇場盤 大握手会 @ インテックス大阪

  通常盤CD販売ブースへのメンバーのゲリラ登場があって、村山彩希岡田奈々向井地美音の3名が出てきたときにたまたま出くわしたので列に並んでみたのですが、現在の本店最強メンバー3人対1人で意外と話せてしまいテンパってキョドってしまった思い出。

 

5/4(土)UPBEAT WEEKEND公開生放送 @ セントラルパーク パークスクエア

→ケリー隆介さんと上村亜柚香さんの回。CMとか曲中が思ったよりダウナーな感じで前回と印象違いました。

 

5/4(土)SKE48 チームE「SKEフェスティバル」公演 @ SKE48劇場

→上の公開収録から、中30分で上村亜柚香さんがスクランブル出演という驚き。

 
5/4(土)SKE48観覧車へようこそ!! 公開録音 @ グランドキャニオン広場

→公演終わったら終盤で対して見れそうになかったんですが、広場の横の階段で地下に降りるときに北野瑠華さんとガッツリ目があったのでカウントします。

 

5/11(土)NMB48 20thシングル「床の間正座娘」全国握手会 @ インテックス大阪

→ミニライブは見ずに握手会だけ参加して、前田令子さんと梅山恋和さんの令和レーンで握手してきたんですが、合間の時間にNMB識者の解説が聞けて勉強になりました。

 

5/12(日)STU48「GO!GO! little SEABIRDS!!」公演 @ STU48劇場(サンポート高松 5万トン級岸壁)

→出演メンバー:石田千穂・磯貝花音・今村美月大谷満理奈・甲斐心愛・門脇実優菜・榊美優・瀧野由美子・兵頭葵・福田朱里・藤原あずさ・森下舞羽・矢野帆夏・信濃宙花・中村舞・由良朱合

GO!GO! little SEABIRDS!!公演、アイドル16人で歌とダンスで魅せるってこういうことだよなって感じで目からウロコでした。48Gの公演のフォーマットを崩してきたとは聞いてたけど、これは良い崩し方。

船上劇場に関しては、陸上で金属探知して乗船したら船内では飯も食えるし甲板で景色見れるし座席指定なのでビンゴもないし、狭苦しいところに押し込められたりさんざん待たされたりせずにのんびりとした気分で楽しめて、そういうのも込みの非日常感がよかったです。

 
5/18(土)第52回福山ばら祭2019 STU48ローズコンサート @ 緑町公園

出演メンバー:田中皓子、岩田陽菜、土路生優里、石田みなみ、峯吉愛梨沙、三島遥香

 

5/19(日)HKT48 チームH「RESET」公演 福岡県外の方限定公演 @ HKT48劇場西鉄ホール

→出演メンバー:秋吉優花・伊藤優絵瑠・上野遥神志那結衣駒田京伽坂口理子田島芽瑠田中菜津美田中美久豊永阿紀松岡菜摘渡部愛加里・下野由貴・地頭江音々・坂本愛玲菜・清水梨央

 
5/25(水)NMB48 チームM「誰かのために」公演 @ NMB48劇場

→出演メンバー:明石奈津子石塚朱莉井尻晏菜鵜野みずき川上礼奈久代梨奈古賀成美渋谷凪咲・堀詩音・水田詩織・安田桃寧・山尾梨奈・新澤菜央・中野美来・堀ノ内百香・前田令子

 劇場版の渋谷凪咲さんのうどんいじりが思ったより強めで、本番のうどんは踏んでこしを出すって言ってたけど、そんなにガンガン踏むんですね、みたいな気分になりました。

 

公演       :16

握手会      :8

コンサート    :13

イベント(有料) :0

イベント(無料) :8

舞台       :2

ライブビューイング:4

 

合計       :51

 

あとグループごとの参加数。

48G全体 :7

AKB48  :4

SKE48  :11

NMB48  :4

HKT48  :9

NGT48  :2

STU48  :8

チーム8   :6