2019年4月の記録

そっちがそのつもりなら、こっちも楽しんでやるよ、って感じの4月。

 

4/7(日) KING RECORDS presents STU48 2ndシングル「風を待つ」 握手会イベント 三都市握手会 @ インテックス大阪

→ボリュームたっぷりの楽曲とMCのミニライブはキングレコード方式。握手会はみんな「またきてね」アピールをしてくるもんで、全握のアピール手法の最新型を見た気がしました。

 

4/14(日) チーム8結成5周年記念コンサート in河口湖ステラシアター 富士山麓エイト祭り 2019 昼公演 @ 河口湖ステラシアター

 

4/14(日) チーム8結成5周年記念コンサート in河口湖ステラシアター 富士山麓エイト祭り 2019 夜公演 @ 河口湖ステラシアター

 

4/20(土) UPBEAT WEEKEND 公開生放送 @ グランドキャニオン広場

→以前ラジオスプラッシュでSKEとつながりのあった黒岩さんと平田詩奈さんによる公開生放送。平田詩奈さんのおじさん転がし力と、曲中やCM中にガンガンオフエアトークをしてくれる黒岩さんのサービス精神で楽しい現場でした。

 

4/20(土) SKE48 チームS「重ねた足跡」公演 @ SKE48劇場

 

4/27(土) AKB48グループ 春のLIVEフェス in 横浜スタジアム @ 横浜スタジアム

→メインステージとサブステージ4つ、あとは縁日コーナーみたいなのが同時並行で稼働しているイベントでしたが、自分はCステージ2列目を確保してあとは耐えて見続けてました。雨と寒さはあったのですが、メインステージの内容もモニターで確認できるので退屈もせず、サブステージの内容だけで満足。

 Sucheeseの次世代感に震え、2kiの健気さに胸を打たれ、火の国熊本三銃士のバチバチ感に悶え、チームAのフラッグシップ感に圧倒され、Queentetのスタイリッシュさと突如押し寄せたおしゃれなファンたちに気後れして、1日を通して48Gの多様性を体感できるステージだったように思います。

 あと最後の小嶋真子卒業セレモニーのてんとうむChu!復活にもぶち上がる。スタンド席は自由席だったんですが、あえてステージから一番遠いところから全体を見渡して、ガラガラのスタンドで踊り狂ったりしてました。

 

4/28(日) 指原莉乃 卒業コンサート ~さよなら、指原莉乃~ @ 横浜スタジアム

→余計ないこと一切なし、振り返るべきことをきれいに振り返っていって、最後は盛大に去っていく構成は流石としか。

 

4/30(火)AKB48 55thシングル「ジワるDAYS」劇場盤 発売記念大握手会 @ 幕張メッセ

→平成最後の握手会に参加したことを淡々と認定してもらってたんですが、久々の本店個別握手会、結構楽しめてしまいました。

 

ということで2019年の現場数。

公演       :11

握手会      :6

コンサート    :13

イベント(有料) :0

イベント(無料) :5

舞台       :2

ライブビューイング:4

 

合計       :41

 

あとグループごとの参加数。

48G全体 :6

AKB48  :4

SKE48  :8

NMB48  :1

HKT48  :8

NGT48  :2

STU48  :6

チーム8  :6