2018年5月ヲタ活記録

淡々と記録

 

5/1(火)HKT48 11thシングル「早送りカレンダー」発売記念 「Good to see you!~お久しぶり会~」@ イオンモール宮崎

→参加メンバー→運上弘菜、駒田京伽田中美久冨吉明日香矢吹奈子

 沖縄でコンサート→横浜で握手会→宮崎でイベントと3日連続回してきた皆さんはどうにもお疲れだった模様。ゴールデンウィークの合間の平日だったんですが、学校帰りと思われるいろんな制服の女子中高生が集まってきていたのとか、やはりこういう小さいイベントはいいな、といった感じで。

 

5/3(木)瀬戸内7県陸上公演ツアー@香川【夜公演】 @ festhalle 

→終演後鉄道で帰ろうと思っていたところ、強風で瀬戸大橋が封鎖されていて帰れない問題で気を揉んだせいで気が散ってしまったのが残念でした。

 というのはさておき、イ申テレビの企画の特技披露の収録が終演後にあって、お得感があった回。

 

5/4(金)NMB48全国握手会 @ インテックス大阪

→ミニライブはどでかい会場に粗末なステージ。もちろんモニターはなし。肉眼では一切判別できない距離でドラフト3期生が挨拶しているのをただ聴かされる拷問。規制退場より早く解体された粗末なステージ。と、予想してた残念さを超えてくる感じがNMBといった感じ。山本彩レーンの異常な列を眺めて早々に退散しました。 

 

5/5(土)AKB48「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」劇場盤発売記念 大写真会 @ パシフィコ横浜

 

5/6(日)AKB48「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」劇場盤発売記念 大写真会 @ パシフィコ横浜

 

5/20(日)AKB48「アイドル修業中」公演 @ AKB48劇場

 

5/27(日)HKT48春のアリーナツアー2018 ~これが博多のやり方だ!~ @ マリンメッセ福岡

→これまでのツアーの全員1曲センターのセットリストからガラッとかわって、HKTの歴史をなぞるような内容に、号泣必至。

 

ということで2018年の現場数(5月末まで)。

公演       :6

握手会      :18

コンサート    :16

イベント(有料) :4

イベント(無料) :3

ライブビューイング:7

 

合計       :54