2018年3月ヲタ活記録

記録として。

 

3/3(土) AKB48「11月のアンクレット」劇場盤 発売記念大握手会&スペシャルステージ祭り @ 幕張メッセ

→行ったことすらよく覚えてなかったんですが、AKBとSTUのドラフト3期生と無料で握手できたんだったそういえば。

あと、これ

 

 3/10(土) AKB48グループセンター試験 @ TKP名古屋栄カンファレンスセンター

→今年一番楽しかった現場。会場によって雰囲気も違ったようですが、自分の受けた会場は、100人程度しかいない部屋に、須田亜香里さんとか惣田紗莉渚さんとか松村香織さんとか谷真理佳さんがいて、開始前も終了後もいちいちガヤガヤ楽しげでした。

 

3/10(土) SKE48チームS「重ねた足跡」公演 @ SKE48劇場

→キャン待ちでギリギリ滑り込みました。重ねた足跡公演見るの約1年ぶりだったんですが、らんらんオブジョイトイとは

 

3/17(土) SKE48 22ndシングル「無意識の色」(劇場盤)個別握手会 @ 京都パルスプラザ 

近江鉄道信楽高原鉄道乗りつぶしのついでに寄ってみた(というてい)。個別の券買ってないのに、通常盤の券でドラフト3期生と握手するヲタ活。

 定番のベンチマークテストによると、大谷悠妃さんの頭の回転が早そうでした。

 

3/18(日) HKT48 1stアルバム「092」劇場盤発売記念 シチュエーション写真会 @ ポートメッセなごや

→HKTメンバーは前日仙台でアリーナコンサート2公演やってたはずなのに、翌日の朝に普通に名古屋で朝から写メ会やってるって、ふつうに狂ってる。

そして、シチュエーションはブライダルだと聞いていたけど、なんだこれは。

 

3/24(土) HKT48チームH「シアターの女神」公演 @ HKT48劇場西鉄ホール

HKT48の公演は全体的にゆるいのが持ち味だったりするんですが、いや流石にこれはゆるすぎないか、と思ってたら、最後の感想MCでまたぎ出演の熊沢世莉奈さんが「KIVでやってたときよりゆるい(いい意味で)」みたいなこと言ってて、やっぱそうなんだ、と思いました。

 

3/25(日)HKT48 1stアルバム「092」大感謝祭 九州会場 @ グランメッセ熊本

→なぜこのイベントに行こうと思い立ったのか自分でもよくわからないのですが、なぜか帰りの飛行機まで周到にとっていくことにしてました。

普段個別握手でやってるステージイベントと縁日とシークレットサイン会があって、イベント参加券でメシまで食えるイベントでしたが、なかなかの大盛況だったように思います。

 

3/31(土) SKE48単独コンサート ~サカエファン入学式~ @ さいたまスーパーアリーナ

→SSA4連続公演の1公演目。とにかくシンプルに余計なことやらなかったコンサートという印象。サカエ在校生は満足だったかもしれませんが、体験入学みたいなヲタクにはどうだったんでしょうか。

 

 

3/31(土)  HKT48春のアリーナツアー2018 ~これが博多のやり方だ!~ @ さいたまスーパーアリーナ

→既に神戸で見てるコンサートでしたが、やっぱり楽しかったですよ。スタンド最前だったのでゆったり座って見てたんですが、最後は立ってコールしてたぐらい楽しかったです。